わく学 7/1①

  • 部活といえば?(* '-')部活を終える彼女を待つことです✨
探検部
  • マンホールの蓋はなぜ丸いか、のくだりで、聡「丸型だと…落ちませーーん!(テンション高いw) 」翔「じろりんちょーーーー」間髪入れずに叫んでくださる翔さん、優しい。
  • 下水道探検は松潤&ケンティ。松潤「これはSexy探検ができそうだ!」と入る前に何度も。下水道の中に入ったらケンティの腕に捕まって、松潤「こわぁーい♡」健人「俺がついているから大丈夫✨」というSexy探検コント。イチャつく2人の後ろでライトも当らず一言も発せずただニコニコしてる聡ちゃんw にのから「説明しないと!」の声がかかると、聡「せっつめいしまーーす!」と2人の間を割って出てきたw
  • 長靴に履き替えるときに、松潤、ケンティの分も靴を揃えておく聡ちゃん(  '  '  )♡
  • マンホールの蓋が今日は1回で開いたので、誰か「練習の成果だね」誰か「練習したの?」聡「ちょっと…しました(エヘヘ)」
  • 光センサーのケーブルを指で撫であげるようにお触りになられていた。
  • おトイレ係は勝利くん。蓋したまま座っちゃって二宮「それじゃトイレできませんね」(☆u∂)💦 アセアセしながらトイレの蓋を上げたんだけど、一瞬バックルに手をかけたから脱ぐかと思った(脱ぐはずがない)
  • 下水管にある穴について、二宮「この上には勝利くんが住んでます。勝利くんがトイレを流すと勝利くんの穴から出てきます」会場ざわざわ。(。^∪^)「……しょうりくんのあな………////」お顔を隠す聡ちゃんアウトw (☆u∂)勝利くんの家の穴です…
  • o(☆u∂)o<よいしょー と両手をぐーにしておトイレする勝利くん。
  • 探検部の〆で双眼鏡を構えるところで上下逆さまに構える聡ちゃん。そしてしれっと直す聡ちゃん。
土をさわる部
  • 土料理を運ぶお手伝いは聡ちゃん。(* '-')そちゃん手伝って~♡ 
  • 土ビシソワーズ。(o´ω`o)もうこれ泥水じゃん…と言いいながら眉間にしわを寄せて疑わしい表情で何度も何度も匂いを嗅いで恐る恐る口にすると(o´ω`o)うまっ✨。その後は普通に食べてたw
ドッジボール
  • 「体で受け止め手で支える」のポーズの練習をずっとしてる聡ちゃんとそれに合わせて一緒に構える勝利くん(かわいい)。そのお隣にいた二宮先生が『 ちがうちがう、なってないな~』みたいなテンションで入ってきて『 よく見てろ、こうだぞ』って感じで、肘をまっすぐ伸ばして顔の目の前でパチンと叩くように取れと指導。しょりそう大爆笑しながら『 え、こうですか??』って感じで真似してたら、二宮先生も大爆笑しててかわいいの塊であった(オフマイクなので会話は全て想像)
  • 試合が始まるといの一番に狙われてあっという間に倒される聡ちゃん。恐らく小学生にザコ認定されてたと思う。
  • ケンティに当たって弾けたボールを勝利くんがキャッチしてセーフに。(o'ω'o)勝利!サンキュー!!ってハイタッチ。興奮してるから目がバキバキだし何度も何度もハイタッチしに行っててかわいかった!
スイーツ部
  • 健人「惚れた病に薬なし。中島健人です✨」翔さん「処方してくれよぉ~」

  • かき氷の試食は聡マリ。
  • VTR中一旦はけたステージ下から戻ってきて早々に自分席に戻ってしまう聡ちゃんをマリが試食席から呼びに。キョトンとして分かってない聡ちゃんにマリが説明して(。^∪^)あぁ!となって2人一緒に試食席に向かったそう(見逃したので友達からの伝聞😢)
  • 長机に(* '-')(。^∪^)の並びでちょこんと座る聡マリ
  • 2人なのにかき氷が一つだけしか用意されない聡マリ
  • 1つのかき氷をそれぞれすくってお互いにあーんして食べさせ合う聡マリ
  • あーんし合うのが自然すぎる聡マリ
  • (。^∪^)わかったかも!(。^∪^)言っちゃっていいですかぁ?と当てる気満々なのに(。^∪^)沖縄のぉ…あのぉ… と名前が出てこない聡ちゃん
  • (。^∪^)あ!あれ!紫芋!と答えたら 誰かに「色違うし」と根本的な指摘をされる聡ちゃん
  • (* '-')わかりました!tofuですか?大野さん「え?」発音良くて伝わらないマリちゃん
  • (* '-')「ト、ウ、フ!」大野さん「そう!豆腐なんだけど何の豆腐かな?」(* '-')大豆っぽい味がする…味噌?(。^∪^)……あ!納豆??? (☆u∂)だから豆腐だって言ってるじゃん!!!! (o'ω'o)大豆だからね✨ 素晴らしきSexyカオスZone!
    (正解は胡麻豆腐シロップ&酢味噌ソース)
オカ研
  • オカルト事象紹介は「ゴム人間」。写真は緑色だけど赤、青、ピンクなど色々な色が目撃されている、との説明に(* '-')かわいー♡
  • マリ「黄色はいないんですか?」相葉「石坂さん達は緑と報告されていますね」マリ「殺せんせーは??」二宮「殺せんせーはゴム人間じゃないから!」
  • 相葉「この中でゴム人間知ってるよって人~?」相葉「この中でゴム人間見たことあるよっていう人~?」マリ「この中でゴム人間だよっていう人~?」マリ様がキレッキレであった。
  • 相葉ちゃんの体を指だけで上げるオカルト体験。相葉さんから“力がなさそうな人”として聡ちゃんがいの一番に選抜されていたw 非力選抜