わく学 6/30

  • 開演前、リペコンぶりに双眼鏡出したら青いキラキラしたあいつが出てきて笑った。
  • 嵐さんから紹介を受けて、一塁ダグアウトから5人で登場。ホームベース辺りで一人づつ自己紹介&ポーズを取ってステージに駆け上がる。(☆u∂)中学時代は陸上部!佐藤勝利です!(o'ω'o)中学時代はサッカー部中島健人です!(o´ω`o)中学時代はバスケ部菊池風磨です!(。^∪^)中学時代はサッカー部松島聡です!(ボールを蹴るジェスチャー)(* '-')中学時代は帰宅部マリウス葉です!(走るジェスチャー)
  • にの「部活といえばなんですか?」(。^∪^)4年間サッカー部だったけどずっと補欠だったことです!
探検部(にの&聡)
  • 内容は下水道探検。VTRで都内の下水道を探検(普通の下水とゲリラ豪雨用の施設)。会場では、ステージの周辺に組まれた下水道セットの中に実際に入って見てみる(聡ちゃんがエスコート)
  • 双眼鏡と水筒を首から掛けて、(。^∪^).。o0(双眼鏡はこっち)てな塩梅で確認する聡ちゃん。大阪で間違えたのを気にしてたのかな…かわいい
  • 去年はうんこがテーマだった話から(o'ω'o)✨光栄です→会場がどよめく
  • ステージ上のマンホールを開ける聡ちゃん(。^∪^)せーのっ! 松潤「誰とせーの!してるの?」櫻井「だから誰と息合わせてんのよ?」 嵐さんさすがのツッコミチームワーク。
  • なかなか開かなかったマンホールが空くと松潤「気のせいか下から手が見えたようなw」
  • 大野くん風磨くんと下水管に降りて探検。👌(。^∪^)👌おっけーでーす!って言ったら嵐の誰かが間髪入れず「かわいいっ!」って言ってたんだけど、誰なのか検索しても見つからないので、もしかしたら自分の心の声が漏れたのかもしれん。
  • 雨水ますからの水が下水道に入ってくる時に手をひらひらさせていて、雨水を盛り上げる聡ちゃん(*ov.v)o
  • マンホールに行くとき、下水道探検から戻ってくる時ぽてぽて小走りしていてかわゆかった。
  • VTRの中で高所恐怖症を(。^∪^)キョーシヨコーフショーなんです。(.゚ー゚)そんなの初めて聞いたよ
土にさわる部(松潤&マリ)
  • 前髪ありウスが一段と麗しさを増していた…。たぶんまた1個どっかの会社を買収して、世界的コングロマリットの長にまた1歩近づいている。
  • 土を触ると免疫力が上がるという説明の時に、(。^∪^)泥パックとかありますもんね!! と言っておすべり遊ばされる聡様。櫻井くん?「大変!謝って!」聡「すみません💦」にの「すみません!探検部がすみません!」松潤(真顔どーん)
  • 土を触る係は(o'ω'o)(。^∪^)。聡ちゃん水つけすぎて色が薄いw 松潤「君は…水をつけすぎたね」
ドッジボール部(櫻井くん&風磨くん)
  • 練習としてドッジボールリレー。聡ちゃんは相葉ちゃんと一緒に第3走者。客席左右におじぎして、最後に相葉ちゃんにもおじぎ。
  • Sexyチームが順調に進めるなか聡→勝利が大暴投w ボール拾いに時間ロスして負けちゃう。ゴールに向かいながら(。^∪^)ごめんごめん💦と勝利くんに謝りながら走る聡ちゃん(その途中でコケる)
  • ドッジボールの時のケンティの横投げのくせが強い。
  • 聡ちゃんがドッジボールをバシッとキャッチして、私の中の女子小学生がリア恋した。終わった後に(o´ω`o)松島が取ったとき松島が1番びっくりしてた って言ってたけど、松島担もかなりびっくりしていたよ!
スイーツ部(大野くん&ケンティ)
  • 「昔から思ってたんだけど、クリームパンってニノちゃんの手みたいだよね」と言いながらクリームパンを食べる相葉ちゃんと照れ照れのニノの間に挟まれて、キョロキョロをにのあいをみる聡ちゃんは今日も元気にジャニオタしていたw
  • かき氷を作るケンティ。作る台がちょっと低いので長い脚の行き場がなくて常にどっちかの足を逃がしているのが面白かっこよかった。
  • VRでかき氷をあーんするところで、ケンティのセリフに風磨くんが入ってきてすごいふまけんが繰り広げられた………。しゅごい……………。
オカ研(相葉ちゃん&勝利くん)
  • テレパシー実験で念を送る時のポーズ、ケンティがケンティ過ぎたし、マリちゃんはラブマニ過ぎた
  • テレパシー実験はニノ。ニノが移動するのを待っている間、ケンティが聡マリの肩を抱いてSKY✨
ふるさと
  • 左からにの→聡ちゃん→松潤→マリちゃんの順に並んでいて、ケイタイの電波めっちゃ感度良さそうだった。