Hey So! Hey Yo!~summertime memory~

(。^∪^)(* '-')Hey! \SO!/ 
(。^∪^)(* '-')Hey! \YO!/ 
(。^∪^)(* '-')summer time \memory!!!!!/ 

最高かよ!最高だよ!聡マリコン!!!! 
summer paradiseの名を補って有り余る楽園っぷり。最高! 
最高以外の言葉を持っていないので、覚えている限りの最高ポイントを。 

【開演前】 
BGMはセクゾンのSG曲。開演の3分くらい前からうっすらとセミの鳴き声が混じる 
“Summer time memory”だから?? 
こういうディテールにこそ神は宿るよね。天才!!最高!! 
☆薔薇色の日々で聡ちゃん発案と判明して自担がただただ天才だった。 

【オープニング】 
壮大な音楽と夜明けの映像 
鳥のさえずりとともにステージの真ん中に置かれている雲のセットが割れ聡マリ登場。 
天岩戸から出てきた天照大神かのごとく聡マリが現れたことで長く続いた闇が明け新しい未来がそこに広がるのだ。聡マリの夜明け…最高!! 
☆「夢の世界の一日」を表現したらしいんだけど、これが“ある朝の一日”だとしたらこんなに壮大に朝を迎えられるのはTDCの中でマリ様(とシュミッヒ家ご一行)だけだと思う。 

【1】Sweety Girl 
聡マリの聡マリによる「(* '-')ボクとそちゃんのための曲」が1曲目。 
ウェルセクツアーの茶クマ・ピンクマ衣装。 
2番からはセンステに聡マリちゃんが並んで座り、聡ちゃんが真顔でマリの頭をくいっと引き寄せるとマリが照れる(聡マリ通常運行)最高! 
最後はマリが聡ちゃんをおんぶして、聡ちゃんがほっぺちゅー(届かない)が多いけど、 
たまに聡ちゃんがマリをおんぶする時も、聡ちゃんがおんぶしきれなくてよろけてマリに頭をぺしっとされることも。 
もう、とにかく、かわいさが、えげつない…かわいすぎて1曲目から吐きそう…最高!!! 


【2】ぶつかっちゃうよ 
ちゃんとがっつり踊るぶつかっちゃうよ…嬉しくて楽しくて最高!! 
一緒に踊って2曲目にしてテンション最高潮に引き上げてくれるセトリ最高かよ!! 
ファンサ曲にするのはもったいないのよ!この曲は! 

聡ちゃんの真顔で「好きだ・・(ちょっとタメて)・・バカ」も最高!だし 
「ついでに僕を見て」で最下手の聡ちゃん→ちびじゅ→と順番に指を指していって、最後に 
最上手のマリが(* '-')b(みてみて~)って自分を指すのもかわいい。最高!! 

【3】恋するエブリディ 
早々に客席降りw 
でもサビの部分では(。^∪^)「みんないっしょに!」って煽られるから、アリーナ以外の席でも寂しくなかったし、盛り上がりもキープすることができた。 
サビで手を挙げてぴょんぴょん跳ねる聡マリちゃんかわいい!!最高! 
この曲すごくかわいくて好きなのにウエルセクコンでやらなかったのが残念って思ってたのがここで聞けて嬉しかったな~。 
ところで「最強で最悪な2人のラブリーデイ」って聡マリのことでいいんですかね? 

【4】4seasons 
2日目?から(。^∪^)「季節を感じてください~」の注釈が追加。 
客席降りの直後で空気がとっ散らかってるところに(。^∪^)「みんなてをあげてぇ~」と振りを煽ることですぐに会場まとまった印象。 
本気で天才なんじゃないの?このセトリ。最高!! 

【5】雨だって 
(* '-')「あー雨が降ってる~」(。^∪^)「こんな時はもちろんこの曲~」っていう小芝居がかわいい。 
(。^∪^)「今日もいつもの香りがしてる 好きなんだ~♪」のところでセットの柱の上にある球にハグ&ちゅー(あざとい……♡) 
(* '-')「そう僕はおろしたての靴~♪」のところでマリちゃんが靴を触るのを見ながらニコニコとマネをする聡ちゃん(あざとい……♡) 
最後にマリちゃんとちびじゅの英会話コーナーがあって、ほんとにこれはマリちゃんならではの演出だと。 

セクパワコンで風磨くんと聡ちゃんでやったのとサマステでマリがやった雨に歌えばが融合した感じ。 
風磨くんとのもよかったけど、やっぱり今の聡マリでも見たいなと思っていたヲタク(というか私)のわがままを叶えて聡マリ最高!! 

【6】幻炎 
ここまで会場全体が「かわいい…♡ かわいい…♡」とうわごとのように繰り返すしかできない病気にかかっていたけど、激しい三味線のイントロで一度頬を張り倒されて正気を取り戻す。 
だがしかしあまりのかっこよさにすぐに言葉を失ったがな。 
この曲はプレゾンとかSHOCKで演った曲だそうで、ここからは和衣装にチェンジ。 
紅白で着ていた白地×金が半身で、もう半身が聡ちゃんが黒、マリちゃんが赤をベースとした衣装。しかも赤と黒がシンメトリーになってるのがまず最高!! 
上部に赤く照らされた葉脈を模したセットもあり、秋をイメージしているのかな。 
って今書いてて思いついたけど和風=お祭りで豊穣祭的なイメージも繋がってたりするのかな…? 

とにかく気迫がすごくて、特にイントロの炎を背負った聡ちゃんが手を広げながら顔を上げるところは毎回圧倒されていた。 
そしてマリも加えての障子越しの!シルエットだけの!ダンス!足元だけ見える!最高!!!!!!!! 

【7】Don't Stop Sexy Boyz! 
今回の「演出」で最もやられたーーーーーーー!とうなった曲。 
まさかのドンセク×和!!!!!!! 
ねぇ、誰がドンセクを和でやろうって言ったの…?天才だよね……………? 
ドンセクのピコピコした曲調と和の演出が合わさって昔の洋楽PVみたいな、外国の人が見る日本みたいな感じってとてもジャニーズ(=ジャニーさん)っぽいと思うんだよね…。天才すぎんだろ。まじで。 
曲に和楽器の音を加えないでそのままやったのも和洋折衷のバランスがちょうどよく、それぞれを引き立てていて最高。ああ、そっか、この曲は「和演出」の曲ではないのか。 
しかしどちらかというと洋の部分(ピコピコ音=ダンス)を日本人の聡ちゃんが担い、和の部分(=扇子の優雅さ)をダブルのマリちゃんが担っているってほんとに聡マリって奇跡… 

金銀の扇子がお正月っぽいから冬なのかな…? 
ちびじゅも含めてシンクロダンス。振りは複雑ではないけれど人数が多くて華やか。 
扇子を顔の前に持ってくる時に、聡ちゃんは顔を全部隠していて、マリちゃんは目を出しているんだけど(友人が気づいた)、 
たぶん2人の扇子の高さを揃える為にその位置で持っているんだと思う。 
2人で動きを揃える為にいっぱい練習頑張ったんだね…。SexyZoneに持って帰れる財産だね…それ…さいこうだよ…ね(´;ω;`) 

【8】桜咲くcolor 
上から吊るされた薄い布の向こうで踊ったり、布を巻き付けたりする演出。 
下手側の席だと、緑色の光の中薄布の向こうで踊る聡ちゃんが透けて見えて、エロい。最高。 
幻炎~ドンセクから桜咲くcolorという緊張と緩和の流れもすごくよいし、私の大好物である聡ちゃんのCジャンプもキメてくれるのも最高! 
最後、聡ちゃんがソロで歌った「大切な時間を君だけに」も甘くてよかったなぁ。 
そもそも春夏秋冬の順ではなく、夏で始まって春っていう門出の季節で終わるっていうのも、もう、ほんとに、最高!である。聡マリ、ひいてはSexyZoneの未来は明るい。 

【9】ダンケ・シェーン(マリソロ) 
聡ちゃんから「皆さんへの感謝を込めて~」と紹介 
ウェルセクのイジカム衣装のマリちゃんがポップアップで登場(Sooooooooo Cute!!!!!) 
「幼いころは」「夢のまた夢」「今この場所で歌えるなんて」のところで 
ステージに手を置き本当に幸せそうな表情で感謝をするマリちゃんの尊み…………………………!ダンケシェーーーーン! 

\WOW/とか\ダンケ・シェーン!/の大C&Rがめっちゃ楽しかった! 
大天使マリウス様のご尊顔を拝すると\ダンケ・シェーン!/って叫びたくなるよね…。
マリちゃんが2011年に日本に来て今アイドルをして私たちに幸せをくれることには 
何度でも何度でも何度でも『ありがとう』って伝えたい!きっとみんなそう!伝えたい!最高!! 

【10】Break out my shell(聡ソロ) 
念願の、念願の、念願の聡ちゃんオリジナルソロ曲・゜゜・(/□\*)・゜゜・ 
合同会見の時のひらひらがいっぱいのシルバーの新衣装 
曲調は激しいダンスナンバーで 
“傷つくのが怖くて殻に閉じこもっていた自分を変えて人目気にせず自分らしく進もう”みたいな 
「自分の殻を破ろう」というメッセージソング。 

緑と青のレーザーの海の中でガッシガッシ踊る松島くんは 
それはそれはかっこよくって身動きが取れなくなってしまうんだけど、 
「痛みだってエンジョイ」とか「涙は無駄じゃない」とかみたいな歌詞があると 
そうだよね痛かったよね(T⌓T) そうだよね泣いたよね(T⌓T)…とか思ってまた泣くもんぺBBA。 

演出も衣装も振り付けもダンスも曲も歌詞もとにかく全てが最高!!!!!! 
ポニキャさん音源化を何卒何卒何卒よろしくお願いします。 

【11】We can be one 
ここからはウェルセクの白衣装。この曲は2人とも低音が素敵で…♡ 
聡ちゃんの初ソロ曲(しかも控えめに言って超絶カッコイイ)にキャパオーバーであわあわしている私に優しく響くマリちゃんの歌声と聡ちゃんの低音イケボRAP。無理。 

聡ちゃんがインタビューとかで(。^∪^)「高い声が出ない」「コントロールできない」って言ってるのを聞いて、 
SexyZoneにおいてはふまけんとも高音出るし、何よりラジオとかでやってる聡ちゃんの低音ウイスパーボイスが 
とろんとろんにあまっあまだから、低音を担えばいいのにってずっと思っていたのでほんとに嬉しい! 
聡ちゃん、RAPお上手だったし、いつもRAPが終わると歓声が上がっててすごい。 
途中からウインクして顔の横で手をちょちょっとするチャラ島が登場したけど、それも 
調子こいてるのもかわいい。 
聡ちゃんのRAPをイヤホンで聞きたいから、RAPの歌割りを…! 
ああでも、あの声をイヤホンで聞いたらうっとりしすぎて溶けてなくなるかもしれない(真剣) 

初日の公演でRAP前に真ん中の階段で座っている時はとても険しい顔をしていだんだけど、 
RAPが終わって下手側階段から降りていく時に、安心からかふにゃって笑ったのが信じられないくらいかわいかった…最高!! 

【12】Bass Go Boom(dance) 
赤西仁くんの楽曲をイントロだけ? 
(* '-')「CLAP拍手CLAP拍手CLAP拍手CLAP拍手」 
(。^∪^)「くらっ拍手くらっ拍手くらっ拍手くらっ拍手」 
と煽る聡マリちゃん。We can be oneでしっとりとした会場がまた盛り返す。 
黄色ベースだけど暗めでクラブグッド(上向き矢印)っぽい照明の中で 
ガシガシとパリピよろしく踊る2人が心なしか大人っぽく見えて最高! 
でも悪い遊びは覚えちゃダメよ…(ノ_・。) 

【13】24-7 
ダンスナンバーの流れで24-7!かっこいいいいいいいいいい! 
セリフ?っぽい「twenty-four-seven」がウイスパーボイスで最高!振り付けもアレンジされていて最高!照明もなんか赤いし!非常事態って感じがするよね!赤って!(頭が悪い) 
サイドの席に入った時に「ブレない気持ちで未来確かめにゆこう」の振り付けを正面から見て、ほんとに、素晴らしかった……。最高! 

【14】シングルメドレー(Cha3→男→KQJ→セクサマ→Duバイ→リアセク→レディダイ→SZ→君米→しょりお) 
去年、六本木の地下でもシングルメドレーを聡マリちゃんが演っていて、その時にはig「やっぱり聡マリちゃんだけでもちょっと物足りないわ…5人揃わないとダメね!」とか勝手に思ってたんだけど今年は全く物足りなさは感じなかったから、それが成長なんだろうな…。何が良くなったのかな…。わかんない…。 

(* '-')Yes you can! 

(* '-')king& 
(。^∪^)くぃーんえん 
(* '-')joker 

(。^∪^)めりーくりすまーす♡ 

去年六本木の上手バルコでモニタ用カメラに向かってやってた 
(。^∪^)りあーるせくしぃー♡ 
をまた見れた!かわいい!好き!至福! 

SZ(曲)で終わるんじゃなくてしょりおを最後に持ってくるあたり、今を生きている感じでいいよね。最高! 

【15】MC①フリートーク~質問コーナー(客席降り) 
具体的な内容はレポの匠にお任せするとして、 
聡マリが2人で喋っているところを生で見られるということにまず感動(☍﹏⁰)。 
マリちゃんの日本語をできる限りフォローしようとする聡ちゃんと聡ちゃんのバカをできる限りフォローしようとするマリちゃんのMCが平和でかわいくて面白いし、そういう天使の戯れを(*´-`).。oO(かわいい…♡)と見守る客席にも愛が溢れていて最高! 
聡マリ同士でも♡を飛ばしながら喋り、見ている客も♡を巻き散らかしていたんだけど、
(。^∪^)和洋折衷で~ 
 客席(知ってんだwww) 
とか 
(* '-')ヒケツのヒって必要の必? 
(。^∪^)そうそう 
客席(ちげーよwww) 
とか 
(。^∪^)地方がどこか位オレだってわかるよ(ドヤ) 
(* '-')横浜は地方? 
(。^∪^)…わかんない 
客席(やっぱりwww) 

とか聡ちゃんがポンコツっぷりを発揮する度に会場全体が全力で聡ちゃんをバカにするのも好きだったし、その後の 
(。^∪^)もう!笑わないで!やめて! 
ってぷんすこするのもかわいかった~~~~~(でれでれ) 

あと、聡ちゃんがしゃがんで(片ひざをついて?)お水を飲むので、コンビニ前にたむろするヤンキー感がとてもよかった…。最高! 

おもしろMC大賞は 
(。^∪^)18歳最後の夏 
(* '-')皆さんのおかねでコンサートが出来ています(おかげの言い間違い) 
かな。 
惚れてまうやろ大賞は 
(。^∪^)冬は着物だね。浴衣だと寒いから。 
だな。 

【16】この手をつなごう 
名曲of名曲 大好き! 
着席のまま聡マリが客席降りで歌う。しかしここで着席させた意図はよくわかんなかったなぁ。1公演目では予め「座ったままで」と伝えなかったため、みんな立ってノリノリしちゃってて(というかそりゃ立つだろう)曲終わりで(。^∪^)みんな、立っちゃったねあせあせ(飛び散る汗)って言ってたのかわいかった…。 

関係者席で白髪の男性がこの曲を口ずさみながら、最大限の慈愛の表情を湛えて聡マリちゃんたちを見ていて「聡マリを愛してくれている大人」が存在しているという事実に胸がアツくなって、一方的に男性に感謝の念を送っておいたよ。ありがとうございます!これからも何卒よろしくお願い申し上げます。聡マリ最高! 

【17】MC②グッズ紹介 
客席から戻るときに聡ちゃんが上手のところでポーチを受け取り、マリは後ろにバック、うちわ、クリアファイルを取りにいきそれぞれグッズを説明するんだけど、説明しているだけなのに、なぜ!こんなに世界中のラブが集まってくるのかと!!!!最高!!! 

聡ちゃんがポーチに書いてあるプロフィール見ながら「性別なんてわかるのにね」って言っててさ。 
でも、おばちゃん、Sexの方の性別はわかるけど、Genderって言われちゃうとあんまり自信ないわ… 

途中から聡ちゃんがソロの準備のために下がって、マリちゃんが1人でMC。 
(* '-')みなさん、どですか?そちゃん♡ 
まさか、聡ちゃん自身のことを聞かれるとはwwww強火ww

 

【18】聡ソロ(FORM、Yes、BOUNCE) 
FORM!!!!!!!!!大好きな!!!!FORM!!!!!! 
もう、見ることは叶わないと思っていた、映像化されなかったあのFORM!!!! 
いすも用意してあり、ソファの横に座っている彼女をエアで抱き寄せる振りもそのままでもうトキメキが止まらないよね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
横顔のフェイスラインもお顔の角度も見切れ気味に見える表情も手の位置も角度も体のひねり方もちょっと後ろ体重になる感じももう全部好き。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
しかもさぁ、2番も歌っちゃってさぁ…いやもう実にけしからんよね。けしからんよ…けし…か…らん…よ 
やっぱり聡ちゃんの甘くて優しい歌声とこの曲の相性はバッチリでとってもとってもよい。心なしか去年よりもっと歌声が伸びやかになった気がするし、1年間の聡ちゃんのがんばりも感じられるのもとても嬉しい。しかし去年と比較することができないのがなぁ。悲しい。 
今年は映像化されるかなぁ…。されたらいいなぁ…。少クラとかでもいいし…どうにかこうにか… 

あと、衣装がパーカー+Tシャツ+ハーパンという部屋着っぽくてヒモ感増し増しな衣装っも最高で。 
もうさいっこう!!!!!!!!!!!最高にクズ!最高!貢ぐ!!クズ島!お前のために働くよ!クズ!!!!!ちくしょう!!!!!!ばか!!!! 

そしてカシャカシャとジャニカジ風味のお写真。静物写真からカラダのパーツ、そして…え、あ、え、なんか、監禁されてるんですけど?????????  
初日に「なんなの?聡ちゃんなんなのーーーーー??????」と声に出してしまった(迷惑)くらい、動揺したわ。あれ。 
齧ったリンゴが転がってたりするのは「禁断の実」なのか「エサ」なのか、みたいな話を友達としていたんだけど、どっちにしろどうせエロいからもう…いいや…どうでもいいや…エロ… 

ボロボロのTシャツをまくり上げて腹筋とTKBを見せつけ、口元をべろんと舐めまわし、腰を振って見下しながら 
「どうされたいか教えてよ」(ふっ) 
はぁぁぁぁぁぁぁ?????最高にきまってるだろ!!!! 
この曲視覚情報が多すぎて曲のことあんまり覚えてないな… 
そして3曲目のBOUNCEの時には息も絶え絶えでした…。覚えてるのは冒頭のギターソロを弾く小川くんの肩に肘を乗せてるチャラ島くん。かっこいいダンスナンバーで一緒に踊れる振りもあったけどちょっとあんまり覚えてない…ごめん… 

でも、ほんっっっっっっっっとにかっこよかったしいやらしかったし、最高でしたよ! 
わたしは聡ちゃんのせいでジャニヲタとしての矜持を保てなくなったよ…ある意味新しい景色を見たわ。 

【19】マリソロ(Hello broadway、君の瞳に恋してる、Dream Girls、welcome to the paradise(新曲)) 
美しい!美しいよ…!マリ様!!!!!! 
さっきまで場末のストリップ劇場にいたはずなのに、突然ブロードウェイの大劇場が目の前に広がる世界、それが聡マリコンサート…最高!!!! 

ブロードウェイナンバーって今までも色んなジャニタレが「やらされてきた」と思うんだけど、その世界観が好きで自ら「やりたい」って手を挙げるのってマリ様とニッキ様くらいではなかろうか。 
マリウスの品格と優美さとしなやかさと楽曲が相まって、さっきまでのどエロ島くんの空気が一気に浄化された。 
ただ、Dream Girlsでのおしりを横に振る振り付け、とてもよいぷりぷりでございました。 
そしてマリのソロ新曲welcome to the paradiseも華やかさが満点。テーマは片思い。 
この前にジャケットを脱いでヘッドセットをつけるんだけど、この一連の動作が非常にSexyで美しかった! 

【20】ダンスコーナー~3秒笑って(Jrコーナー) 
移動時間確保のために2日目から追加。踊る小川優(レアアイテム)をGet。 
川崎くんの安定感がパない。見た目があんなにしょたしょたしいのにちょっと声が低くなりはじめていた。ちびのラインダンスとかかわいいしかないんだけど、端っこの子踊れてなくて不安げなお顔でかわいかったわぁ。 

【21】you're the only one 
よくわからない柄の衣装で聡ちゃんはライダース、マリはジャケット? 
2バルセンターから登場。 
初日(「3秒笑って」がなかった日)はステージ上のマリが途中まで一人で歌い、聡ちゃんのみ2バルへ。 
2日目以降は「3秒笑って」の間に2人とも登場。 
修正・変更されたのは素晴らしいよ!でもどちらか一人だけでも3バルにも来てくれたらもっと最高だった! 
2番を使って1バル~アリーナを通ってステージに戻る。 

【22】トラフィックジャム 
ステージに戻りがっつりダンスで披露。この曲も大好きだわぁ。。。 
間奏で聡ちゃんチームとマリちゃんチームに分かれてダンスバトルっぽい感じで交互に踊るけど、その時のちびの衣装が赤チームvs青チームなのがジャニィィィィィズ! 
踊るマリをにこにこと見守る聡ちゃん…かわいかったぞ!最高! 

【23】With you 
みんな大好きWith you。盛り上がる曲なので最近はファンサ曲になりがちだけど、昔のままの振り付けでがっしがしに踊る聡マリちゃん。当時をリアルタイムでは知らないけど、2人ともほんとに立派に成長して…(ノД`) 
ちびじゅもヘッドセットをつけていてショタ声も入っているから、今の聡マリがあの時のふまけん(お兄ちゃんとしてステージを引っ張る存在)なんだなぁ…ってすごく頼もしく見えたよ。成長って最高だよね。 

【24】I see the light 
初日公演ではイントロが流れた瞬間に悲鳴とも言える歓声が上がった。 
私は2014年の4月くらいにファンになったので、この曲を生で聞くのが初めてで、 
この曲で終わるコンサートにずっと憧れていて、家でひっそり振り付けの自主練していた程なので、一緒に踊れて嬉しかったなぁ。 

もちろん最初から完璧に踊れる人もいらしたけど、初日、2日目、3日目とどんどん会場全体の振り付けが揃っていって、 
聡マリ担が聡マリちゃん達に感謝の気持ちを伝えるためにみんな練習してきたのかなって思うとほんとに愛しかなかったなぁ。 
ほとんどの人が落下物に目もくれずステージをじっと見つめながらひたすら振りを踊っている空間。愛おしい。 

最後の曲だし照明も落として星空っぽい感じなのでから「夢の世界の一日」の「夜」を表現していると思うんだけど、歌詞が未来を見据えたものだから「1日の終わり」というよりも 
「次の日を始める準備」みたいな印象を持てるし、さらに1stコンサートと同じ終わり方、同じ振り付けだから、聡マリ第2章の始まりを予感させてグッとくる。 

もちろん、何度も何度も「ここに立てるのは当たり前じゃない」といった聡ちゃんや「今この場所で歌えるなんて」とステージにタッチするマリちゃんからの「ありがとう」の気持ちもたくさんたくさん伝わってくるし、 
この曲が最後にある意味や伝えられることが、たくさんあってもうダブルミーニングどころじゃなくてな。1曲にこんなに意味を持たすのってすごい。 

ほんとにI See~を最後にしようと思いついた人は天才だし、ちび入れた人も天才だし、最初上下の階段で分かれて歌う聡マリちゃんが徐々に歩み寄り、間奏でセンダーステージで出会いお互いを見つめあいながら、笑いあいながらハモリを歌う演出も天才だし、ほんとに何もかも完璧で最高だった…。 
最高だよ。聡マリちゃん、ありがとう。 

【アンコール1】Hey!You! 
I Seeですすり泣く客席から湧き上がる「聡マリ」コールと語彙を奪われたオタク達の「ヤバい」「ダメだ」「無理」「最高」というさざめきの中で鳴り響くトンチキイントロ。 
「♪ケンカばかりしてるよ2人~」では聡ちゃんがマリちゃんをポカスカ叩くし「♪君とかみ合わないスケジュール~」では書き込む振りをしていて激かわいい。 
アンコールでもサビを踊り狂う聡マリちゃんが好きだよ。最高。 

【アンコール2】ドキドキBreak Out!! 
最後の最後にも客席降りだけど、曲の最後には(。^∪^)「てをまわすよ~」って煽ってくれるから、会場が一体になって終われたのがとてもよかった。 

聡マリの物語を追体験したようなコンサートの最後の最後が 
「奇跡は起こるよ 僕らは今1つになる」 
っていう歌詞で終わるのって、単純に最高過ぎないか?????? 

聡マリが出会い、紆余曲折を経て、今このステージに立っている奇跡に感謝。ありがとう聡マリ。 

【Wアンコール】好きすぎて (オ―ラスのみ) 
選曲がさすが過ぎるし、サビもちゃんと踊ってくれて、躍らせてくれて最高に楽しかった! 
1バル上下に分かれてセリフを言い合う2人…それが聡マリ…聡マリよ永遠なれ… 

【トリプルアンコール】(オ―ラスのみ) 
鳴りやまない聡マリコールに答えて、走り出てくる2人は少し頬を上気させキラキラと楽しそうな幸せそうな最高の笑顔だった。 
ステージ上で2人でこしょこしょ相談して(かわいい)、マイクを通さずに 
(。^∪^ )(* '-')<あいしてるよーーーー! 
最後の最後まで聡マリは最高だったし、それを受けて客席から沸き起こる大きな拍手とそこかしこから聞こえる「ありがとう」の声。聡マリ担も最高だよおおおおおおお。 

【最後に】 
日程が発表になった時は「は?聡マリはソロじゃないの??は?ナメやがって!!!今年実績作って来年はソロコンだー!!」と憤慨したものですが、健人くんも言っていた通り2倍楽しめることができたし、もし来年もこういう機会があったらならソロコンより聡マリコンやって欲しい。 
本人だったらソロやりたいんだろうけどねぇ…。ちびーずコンとふまけんコンでもいいよ。 
コールもそうだけど、「聡」「マリ」じゃなくて「聡マリ」。でも2人合わせて1人前」ではなく1+1が10にも100にもなっていった聡マリが素晴らしかった。 
あと、聡マリコンの空気感が全体的に思いやりがあって、束縛されないで、懐の深いとても優しい空間でその場にいれたことが本当に幸せだった。 

松島聡くん、マリウス葉くん 
本当に楽しいコンサートをありがとうございました。今後のお二人も楽しみにしています。 




・・・ああ、しかし聡マリコンって今どこでやってんだろう…日程教えてほしい…はぁ。